失われて気付くもの

先日の大雨は、大変でしたね💦

 

あなたは大丈夫でしたか?

 

我が家は、幸い大丈夫でしたー。

 

でも、近隣では住宅の浸水をはじめ、駐車場や畑などの被害もたくさん聞きました。

道路の冠水で、帰宅に何時間もかかったという方も😢

 

被害に遭われた皆様が、早く元の生活に戻れますように、心より願っています。

 

・・・

心配になり、婚活会員さんたちにも連絡を取ってみたのですが、

幸いにも被害にあわれた方はいらっしゃいませんでした。

 

しばらく前に成婚退会した方たちからは、無事の連絡とともに

「おかげさまで仲良くやっています😊」「いよいよ来月入籍します❤」などの

幸せな近況報告も聞けてホッコリ。

 

そんな幸せ報告を聞けただけで、私までとても嬉しくて、

あーー良かった💛 と、幸せな気持ちになります。

寿命が延びているかも!笑

 

 

今回のように、災害など普段と違うことがあって不安な時、

やっぱり誰かにそばに居てほしい。って思いますよね。

自分自身が被災していなくても、それは自然な気持ちです。

 

いつも普通にあって、当たり前と思っていることは、失われて(あるいは、失われそうになって)

初めてその大切さに気付くのですね。

 

忘れがちだけれど、

自分の若さや健康、親の健康なども、いつまでもあるわけではないのです。

もし、「いつかは結婚したいな」と思っているなら、早く動いたほうが良い結果を生みます。

ぜひ振り返って、考えてみてくださいね。