言葉に気をつけて愛される(普通はどこにある編)

 無意識に口にしてしまう言葉、誰にでもあるのでは?

ちょっと気をつけるだけで印象がアップしたり

愛される人になれるから気をつけてみて!

 

たとえば、

「普通は〇〇だよね~」ってよく使われるけれど🤔

 

普通、ってなんだろう?

 

あなたの思う、あなたの「普通」。と、

婚活でたくさん出会う人の中には、違う感覚や考え方の人も当然いる・・・

 

「普通は〇〇でしょ」と言われたら、相手は非難された気持ちになります。

 

自分のこれまでの考えに当てはまらない人も沢山いるのだと

広い視野を持ってみてほしいな~🌈

 

 

他にも、「普通」という言葉の別の使い方で

「普通においしい」とか「普通にすごい」とかも聞きますね。

 

でも「普通に可愛い」「普通に好き」って言われたら?

反応に困りますね😅

 

むしろ「すごく」とか、「本当に」に近い意味で使う人もいるようですが(多分若い人?)

「普通に」の本来の意味からすると伝わりにくく、誤解を招きます。

やめておきましょう!

 

婚活の場では、年齢相応の内面的な大人っぽさや語彙力、そして素直な言葉が、相手に安心感を与えます。

わからなかったら、いつでも相談してくださいね!

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

公式LINEから、無料プレゼント中!!

「いい人がいたら結婚したい」を本気で叶える方法

よかったら覗いてみてください😊

 

LINEで、イベントの告知もしていきますね。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥