結婚相談所での出会いは、成婚までが早い!その理由は?

せっかく結婚相談所に入るなら、早く良い人と出会って結婚したい。

そう思いますよね!

結婚相談所って、良い方と出会いさえすれば、その後は成婚までが早い人が多いんです。

 

その理由をまとめますね。

 

「結婚相談所の出会いで、成婚までが早い理由」

 

🔔結婚相談所では、たくさんの異性と会うチャンスがあるので、自分に合った相手と出会える可能性が高くなる。

 

🔔結婚相談所には、真剣に婚活をしている人が集まっているので、良い方と交際が始まれば早く結婚したいと考えている人が多い。 

 

🔔結婚相談所では、独身証明書などの書類を提出するので、相手の身元が明確で安心につながる。また、互いの希望条件にマッチするかどうかを判断しやすい。

 

🔔結婚相談所では、交際期間が定められている場合が多く、結婚するかどうかの意思決定を期限内にする必要があるため、スピード婚につながりやすい。

 

🔔結婚相談所では、アドバイザーなどのサポートを受けることができる。具体的には、デート時の服装、話し方などを改善したり、交際の進め方や結婚する時期などについても第三者目線でのアドバイスを得ることができる。婚活期間全体において、効率よく進めることができる。

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

以上のように、結婚相談所において成婚までの期間が早い理由は、

出会いの幅や真剣度、条件、交際期間、サポートがあること などの要素がプラスに働いていることがあげられます。

結婚相談所で気の合う方と交際に入れば、自然と結婚に向かっていくのも、もはや当然という流れができているのです。

 

決して、仲人(アドバイザー)が無理やり成婚させているわけではないですよ!

(いまどき、そんなことでは誰も結婚しません😂)

 

実際に先日も私の会員さんで、お見合いでの出会いから、ちょうど2か月でプロポーズに至った方がいましたよ🥰

次のブログでまたご紹介しますね!

 

ちなみに私自身のときは、お見合いから成婚退会まで約4か月でしたが、3か月くらいからは、いつでもプロポーズどんとこい🙆‍♀️みたいな気持ちでいました😆

 

結婚相談所は、出会いから結婚までの期間が短い傾向にありますので、早く結婚したい人や、結婚までに何年もかけたくない人には ピッタリの方法です!

 

もっと詳しく聞いてみたい方は、お問い合わせくださいね。

ご相談は無料でお受けしています→★お問い合わせ

もちろん、ちょっと聞いてみるだけでも大丈夫です。楽しくお話ししましょう🎵