結婚相談所での出会いは恥ずかしいの??

●結婚相談所って恥ずかしいの?

 

「結婚相談所で活動していることは、人に知られたくない」

そんなお声を最近も聞きました。

 

結婚相談所に行くことを恥ずかしく感じてしまう人はまだまだいるようです。

利用するか迷っている方はもちろん、活動中の方にも😮

 

結婚相談所をよく知らない人の中には、なんとなく

「モテない人が最後の手段として行く所」

「いい人なんていないんじゃ?」

「何となく、怪しそう?」

といったネガティブなイメージを持ってしまっていることも。

 

・・・なんか書いていて悲しくなってきます😭

本当にそんなことないんです!!

 

結婚相談所は、真剣に結婚相手を探している、まじめな人の集まりです!

 

私自身、結婚相談所のお見合いがきっかけで結婚して、来年12年になります。

家庭生活は控えめに言ってスゴク楽しいです。※個人の感想です。

勇気を出して(私もやっぱり勇気は出しました!)活動を始めたからこそ、今があると感謝しています。

 

結婚相談所というシステム、当時の仲人さん、そして夫に ありがとう~💖

半ば無理やり勧めてくれた母には、感謝してもしきれません😭

 

結婚相談所について、活動を始めた方は、ほとんどが良い印象を持ってくださるのですが、

それでも、周りの人にどう思われるか考えたら、やっぱり恥ずかしい😳という方もいます。

私たちが、もっともっとイメージを変えていきたいと思っています!

 

 

●プライバシーは守られる?

 

あなたが結婚相談所での活動を秘密にしたいのであれば、もちろん、友達に内緒でも良いと思います。

プライバシーは守られますのでご安心ください。

どうやって出会ったの?と聞かれても、詳しく言いたくなければ「知人の紹介」ということで(事実です)、そんなに問題にならないんじゃないかな?

 

 

●まとめ

 

結婚相談所に行くのは恥ずかしい、と思ってしまう人もいます。

でも結婚相談所は、数ある出会いの方法の中でも、とても安全で、安心できる方法です。

プライバシーも守って活動することができます。

 

 

●最後に

 

結婚相談所は、身元確認のされたお相手と会え、出会いからプロポーズまでいつでも相談もできる安心感があり(相談所によります)、良い人と出会えれば結婚までがとても早いです。

 

結婚相談所といってもいろいろあるので、迷ってしまうと思いますが

当会は、加盟連盟も2つあって出会いのチャンスが多いことと

小規模なので、親身になってご相談を受けやすいことには自信を持っています!

 

今年ももう、残り2か月を切りました。

思い立ったら どうぞ気軽にお問い合わせくださいね。

 

お問い合わせはこちらです→★お問い合わせ

相談会について→*相談会日程*