自分の幸せは自分が決める

相田みつを風?「幸せはいつも自分の心が決める」は、いい言葉ですね
相田みつを風?「幸せはいつも自分の心が決める」は、いい言葉ですね

 

結婚を考える理由として、

親の期待だったり

周りと同じようでないといけないと思って。

そんな人もいます。

 

ご自身でも、「結婚したい」と思っているならいいんですよ。

 

自分では、結婚したいとは思っていないとしたら、

それで結婚できるほど簡単ではないです。

 

実際、結婚相談所に入ってみてもうまくいかず、

すぐにやる気が失われてしまうことも。

(色々勿体ないですね💦)

 

 

子どもが結婚しないからと、親御さんが心配して入会相談をされることもあります。

親婚活なんて言葉が流行ったこともありますね。

 

当会では、親御様だけでも初回のご相談はお受けします。が、

ご本人が乗り気でない場合は、ご入会はお受けできかねます。

良い結果にはなりませんから…。

 

 

結婚したくないのなら、無理にしなくてもいいんです。

あなたの意志で選んだことなら正解です。

 

将来どうなれば、あなたは幸せになれますか?

「普通は」「みんなは」どうか?なんて、人と比べなくていいんですよ。

 

そういわれても、困ってしまう人もいるかもしれません😢

 

自分の感じたままの気持ちや、どうしたいのかも、よくわからなくなっている。

「何が正解か」「どうすべきか」で考えてしまう。

今は、そんな人も増えているようです。

 

あなたの人生ですから、

あなたが考えて、動いていいんです。

少しずつでも、そうしていってほしいな。

 

もし、「結婚はしたいけれど、動くのに勇気がいる」なら、相談だけどうぞ😊

「何からすればいいのかわからない」でも大丈夫!!

まずは話してみて。気持ちを整理しましょう。

 

 

無料相談のご予約はこちらをクリック→★お問い合わせ

相談会についての説明はこちらにもあります→*相談会日程*