結婚相談所の仲人カウンセラーって上から目線っぽくない?

結婚相談所の「良くないほうの」イメージとして、

 

・カウンセラー(仲人)が強引に決めようとする

・上から目線で相談者を否定してくる

・良さそうなお話を断ると怒られたり、次から紹介してもらえなくなったりするのかな💦

 

などを心配される方がいます😂

 

 

これ、、😂

私も、本当にそういうの嫌だ、怖い~ と思っていました!!

自分自身が、なかなか結婚相談所に足を踏み入れられなかった理由の一つでもあるので、すごくよくわかるんです。

 

ですので、私は本当に、何か決めつけたり、

上から目線での全否定 など、しないようにと心がけています。

 

断ったら次は紹介しない、は、まったくあり得ませんので、ご安心くださいね😊

お見合いや交際をお断りすること自体に、怒ることもありません!

(無理やりくっつけてうまくいくならいいけれど、そんな訳ないですよね?)

ただ、次への参考のために、理由やお気持ちなどを聞き取らせていただきます。

 

一方で、必要に応じて、あなたの現状を改善するためのアドバイスが必要な場面があります。

アドバイスが受けられるからこそ結婚相談所に入る、という人も多いのでは。

 

時には、会員さんから「厳しい」と感じられたとしても、指摘しなければならない事項もあるでしょう。

そんな時は、言いにくくても、できるだけ上手に伝えるのが仕事です!

・・・はい。頑張ってます😊

 

 

私としては、ご入会後のカウンセリング方針については、できる限りお一人お一人の様子をみて、合わせさせていただきたいと思っています。

人間同士ですから、相性も当然ありますが、合わない人はそんなにいないと思います。

一度会って頂ければ大体わかって頂けるのではないでしょうか。

 

まあ、毒舌系ではないですよ。

まじめで優しい婚活カウンセラーです。

自分で言いました😅

 

ぜひ、無料面談で確かめてみてください。

お待ちしています。 

 

ビーベリーでは、婚活に関するご相談をお受けしています。お気軽にご連絡ください。

無料相談のご予約はこちらをクリック→★お問い合わせ

相談会についての詳しい説明はこちら→*相談会日程*